導入事例 株式会社伊藤久右衛門 様

●特攻店長を知ったきっかけは何ですか?
独自カスタマイズが対応可能なシステムを探しており、数社から提案を受けました。製品仕様情報を集めていく中で、最終的に特攻店長に辿り着いたという経緯です。
●どのような課題があり、どのような解決方法・サービスを検討されたか教えてください。
導入当時は、以下のような課題がありました。
・急速なEC受注量の増加への対応
・公式サイトのリニューアル
・Amazonなど新規モールへの出店計画
上記課題を解決するために、販売管理システムの改修が必要でした。
複数のモールを一元管理でき、食品業界独自の要件にも柔軟に対応できることが前提条件でした。
●特攻店長に決めた決め手は何でしたか?
一番の理由はECサイト各モールの販売管理用としての基本的な機能は備わりつつ、かつ食品・ギフト業界独自の複雑な業務要件に合わせたカスタマイズに柔軟に対応いただけたからです。
●導入後の効果はいかがですか?
具体的にはそれまでの販売管理システムで丸1日かかっていた受注から出荷までの対応を約半分の時間で完了させることができるようになりました。また、ECの受注処理と連携した他システムとの連携面においても仕様変更があった際に、独自の個別カスタマイズに対応できるので、やりたいこと・できることの幅が大きく広がったと思います。
●今後の特攻店長に期待していることを教えてください。
常に最新EC業界の動向に合わせたサービスをご提供いただけるよう、受注処理の自動化やユーザー手動のカスタマイズデータの作成など、利用する側にとって便利な機能を、これからもブラッシュアップしながらご対応いただけることを期待しています。




