お客様各位 日頃より特攻店長をご利用いただき、誠にありがとうございます。 特攻店長CS(サポート)よりお知らせです。 特攻店長のバージョン4.59.0をリリースしました。 ▼以下、アップデート内容です。 <ソーシャルギフト対応> ■ヤフーショッピング ソーシャルギフトに対応しました。 ソーシャルギフト関連のマニュアルはこちら https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/social-gift <受注処理関連> ■受注詳細画面に項目選択肢を編集する新画面を追加しました。 項目選択肢の枠をダブルクリックすると表示されます。 ■クロネコヤマトB2形式の伝票CSV取込中にエラーが発生すると処理を中断してしまっていたため、 中断しないように修正しました。 またエラーがあった場合は、エラー対象(エラー発生箇所)とエラー理由を記載したCSVを出力できるようにしました。 ■NP掛け払いのAPI連携時に「請求書送付方法」を指定できるようになりました。 また、「コンビニ払い設定」も任意の値で連携できるよう対応しました。 ■LINEギフトの受注取込時に顧客の注文回数などを更新していましたが、 注文者情報が固定のダミー顧客となるため、取込時に顧客情報を更新しないようにし、負荷を軽減しました。 ■Amazon店舗が複数存在しており閉店した店舗が含まれている場合に、受注が取り込めなくなる不具合があったため修正しました。 ■JREモールの受注API取込で、配送先住所に都道府県が取り込まれない不具合を修正しました。 <商品編集・在庫管理関連> ■楽天市場のあす楽サービスが終了してから一定期間が経ちましたので、関連項目を削除しました。 ■基本設定「楽天配送リードタイム登録」画面にてデータ取得を行うと、郵便番号の登録がない配送業者はエラーとなっていましたが RMS上では、佐川急便・日本郵便・ヤマト運輸以外を利用している場合、 郵便番号を登録しないようになっているため、郵便番号が無くてもエラーにならないよう修正しました。 ■商品一括登録を項目別在庫商品に行った時の動作を変更しました。 これまで、商品一括登録を行うと子商品の項目が親商品のデータで上書きされていましたが、 子商品に既にデータがある場合は上書きしないように対応しました。 ■メルカリShops用の商品データ出力時、 商品テンプレート内の特攻タグが正常に置換されない場合がある不具合を修正しました。 ■その他、軽微なバグを修正しました。 ------------------------------------------------------------------- クライアント/サーバーのうち1台でもアップデートされた場合、 すべてのマシンでアップデートが必要です。 お客さまのネットワーク環境によってアップデートに時間がかかる場合がございます。 更新が完了するまで時間がかかる場合がありますが、 ログイン画面が表示されるまでしばらくお待ちください。 アップデートに失敗する場合は、以下のマニュアルの「エラーについて」をご確認ください。 https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/manual1239-p#D 特攻クラウドご利用のお客様は弊社にて4営業日程度でアップデートを行いますが、 お急ぎの際は以下のお問い合わせフォームなどで、CSまでご連絡ください。 https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/お問い合わせフォーム 宜しくお願い致します。