お客様各位 日頃より特攻店長をご利用いただき、誠にありがとうございます。 特攻店長CS(サポート)よりお知らせです。 特攻店長のバージョン4.57.0をリリースしました。 【よくある質問】 Q.特攻店長のアップデートに失敗する。 A.以下マニュアルの「エラーについて」をご確認ください。 https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/manual1239-p#D -------------------------------------------------------------- ▼以下、4.57.0のアップデート内容です。 <受注処理関連> ■7月31日に予定されている、Yahoo!ショッピング管理画面のデザイン刷新に対応しました。 自動受注取込でAPIを利用していない場合は、今回のアップデートが必須になります。 新旧デザインに両対応していますので、予めアップデートしていただいても問題ありません。 ■ギフトモールの手数料を入金外手数料へ取り込むように変更しました。 また、注文メールの文面変更により、ポイント使用料が取り込めなくなっていたので修正しました。 ■文字数チェック機能に関して、文字数を上限以下に変更しても背景色がピンク色のまま変わらない場合があったので修正しました。 <商品編集・在庫管理関連> ■項目一括変更画面にて、継承チェックを一括でON(チェック済の状態)に戻す機能が追加されました。 また、継承チェックがONの状態になっている項目に背景色が付くようになりました。 (継承されている文字列等の内容が表示されるわけではございません。) https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/manual1578-p#D ■「出荷用商品名」項目を項目一括変更と商品一括登録から登録・編集ができるように対応しました。 項目一括変更画面の全商品マスタCSV読込にてメルカリショップ店舗に対応しました。 ■楽天市場SKUプロジェクト移行後には不要なため、マスタデータから楽天タグリストのデータ削除を行いました。 現状、基本設定の「マスタデータ更新」から再度取得可能なため、取得しないようにしてください。 <集計機能関連> ■新機能「顧客集計」が追加されました。 下記4項目の集計が利用可能です。 ・ユニークユーザー → 対象期間の顧客数と店舗ごとの割合 ・LTV → 対象期間の顧客ごとの購入金額の合計など ・新規・リピート → 対象期間のリピート回数ごとの新規顧客との割合など ・リピート商品動向 → ある商品を新規購入した後、2回目以降の注文で購入された商品 https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/顧客集計 <オプション機能関連> ■配送状況取込機能で、ヤマト運輸の配達状況と特攻店長内の配送ステータスの紐づけを変更できる機能が追加されました。 今後、新たな配達状況が取り込まれた場合は自動的に配送ステータスが「未定義」状態で追加されますので、 紐づけを行ってください。 https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/有料オプション-配送状況取込 合わせて、配達状況「発送済み」「転送完了」を配送ステータス「輸送中」に、 「調査中」を「確認必要」に修正変更いたします。 ■受注自動処理・定期実行オプション・抜き出し設定・掛払請求管理について オプション未契約の場合でも、基本設定などの画面にボタンをグレー表示するように変更しました。 ■その他、軽微なバグを修正しました。 ------------------------------------------------------------------- クライアント/サーバーのうち1台でもアップデートされた場合、 すべてのマシンでアップデートが必要です。 お客さまのネットワーク環境によってアップデートに時間がかかる場合がございます。 更新が完了するまで時間がかかる場合がありますが、 ログイン画面が表示されるまでしばらくお待ちください。 特攻クラウドご利用のお客様は弊社にて4営業日程度でアップデートを行いますが、 お急ぎの際は以下のお問い合わせフォームなどで、CSまでご連絡ください。 https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/お問い合わせフォーム 宜しくお願い致します。