一部のお客様でYahooAPIにて受注が取り込めない現象が発生しています

日頃より特攻店長をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

一部のお客様にて、YahooAPI受注取込が止まってしまう現象が発生しています。

<対象のお客様>
Yahoo受注取込をAPIで利用していて、受注取込が止まってしまっているお客様


<対応方法>
https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/faq-yahoo-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AEapi%E8%AA%8D%E5%8F%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E5%8F%96%E5%BE%97%E6%99%82%E3%81%AB%E8%AD%A6%E5%91%8A%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%82%8B
マニュアルをご確認いただける方は、上記マニュアルの内容をご対応下さい。

マニュアルをご確認頂く事が難しい方は、
マニュアルと同じ内容のものを、以下に記載しておきます。ご確認できない方は以下をご参考に作業をお願い致します。

1. https://e.developer.yahoo.co.jp/dashboard
認可コードの取得に使っているアカウントで、上記URLにログイン頂き
アプリケーション一覧の「編集」ボタンを押してください。

2. 次に表示されたページの一番下までスクロールしていただき、
「確認」を押してください。
さらに次のページで同様にしたまで行って「更新」を押してください。

3. アプリケーションの詳細画面にSMS認証が必要な旨が表示されます。
登録は「こちら」のところからページに従ってSMS認証に変更してください。

4.特攻店長>基本設定>店舗情報登録>Yahoo>API項目の認可コード取得ボタンを押して下さい。
  上記の設定が問題なければ、エラー無く取得できます。

5.認可コードの取得がうまく行きましたら、以下を参考にパスワード認証のログインに戻してください。
途中ワンタイムパスワードの設定を勧められますが、設定しないでください。

5. パスワードを使ったログインに戻してください。
以下URLをご参考に、設定を行って下さい。
https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004633

※SMS認証のままですと、認可コードの自動取得が動かなくなります。

6. 取り込めていなかった受注を手動取込してください。
 特攻店長>受注一覧>受注取込>API取込

設定方法がご不明な方はCS(サポート)までご連絡ください。
宜しくお願い致します。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP