受注自動処理をご利用中のお客様へ大切なお知らせです。 ■現在発生している不具合について 以下の条件下において、受注自動処理を実行すると【在庫数が意図せず増加する不具合】が発生しております。 <不具合が発生する条件> 受注自動処理の設定において、 すでに「キャンセル」などのキャンセル系の処理状況(以下、キャンセル系処理状況と表記します)となっている受注に対し、 繰り返し、キャンセル系処理状況に変更する処理が設定されている場合。 上記の設定の場合、受注自動処理が実行されるたびに、在庫数が増加する現象が確認されております。 ■お客様へご確認いただきたい事項 つきましては、お客様ご自身の設定状況について、以下の点をご確認いただけますようお願い申し上げます。 ・キャンセル系処理状況の重複設定: すでにキャンセル系処理状況となっている受注に対して、再度キャンセル系処理状況に変更する設定となっていないか。 ・同一受注への繰り返し処理: 同一の受注に対して、繰り返しキャンセル系処理状況に移行させる設定となっていないか。 ■不具合への対応方法 上記に該当する設定が確認された場合は、誠にお手数をおかけいたしますが、弊社マニュアルをご参照いただき、 以下のご対応をお願いいたします。 受注自動処理マニュアル: https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/manual11391-p 1.該当する受注自動処理の一時停止: 問題のある受注自動処理を一旦停止してください。 2.処理条件の見直し: 設定内容を見直し、すでにキャンセル系処理状況にある受注が処理対象とならないように条件を修正してください。 3.在庫数の修正: 設定変更後、正しい在庫数を棚卸登録にて修正してください。 ■今後の対応について 本不具合に関しまして、すでにキャンセル系処理状況にある受注に対しては繰り返しキャンセル処理を行わないようにする修正を、 今後の標準アップデートにて実施いたします。 アップデートの詳細な日程や内容につきましては、特攻店長NEWSにて改めてご案内申し上げますので、今しばらくお待ちください。 ご不明な点やご心配な点がございましたら、ご遠慮なく下記までお問合せください。 <連絡先> 電話番号:050-3155-3210 メールアドレス:support@tencho.jp 受付時間:平日 9:30~12:00、13:00~17:00 この度はご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。 引き続き安心してご利用いただけるよう努めてまいりますので、 今後とも特攻店長をよろしくお願い申し上げます。
お知らせ