お知らせ

アップデートのお知らせ(バージョン4.61.0)

お客様各位

日頃より特攻店長をご利用いただき、誠にありがとうございます。
特攻店長CS(サポート)よりお知らせです。

特攻店長のバージョン4.61.0をリリースしました。
▼以下、アップデート内容です。

<受注処理関連>
■Yahooのソーシャルギフトの仕様変更に対応しました。(2024/12/9より仕様が変更)
注文者の顧客情報を取得できなくなるため、特攻店長の店舗情報登録に顧客情報の登録が必要となります。
Yahooの仕様変更前に特攻店長で必要な設定を必ずご確認ください。
詳細に関しましてはマニュアルをご参照ください。
https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/yahoo-social-gift-20241209

■Yahooと特攻店長の請求金額に差異があるかを確認できるようになりました。
金額差異は以下の手順にて確認を行えます。
特攻店長メインメニュー>受注一覧>API連動>Yahoo>「Yahooとの請求金額差異をチェック」
請求金額に差異があった場合、受注一覧の「差」に◯が入り、
受注確認画面>「チェック」パネルにある「モール請求金額差異」に◯が入ります。
※自動での金額差異チェックを希望する場合は、CS(サポート)までご連絡ください。

■LINEギフトの税率の反映に対応しました。
特攻店長の商品一覧に登録のある商品購入時:商品マスタの税率が反映されます。
特攻店長の商品一覧に登録がない商品購入時:基本設定>税率適用期間設定に従って税率が反映されます。
※軽減税率商品を販売している場合は、特攻店長に登録している商品の税率を必ず設定してください。

■NP掛け払いのAPI連動時に「コンビニ払い設定」の項目を空欄で連携した場合、NP掛け払いへ空欄で連携するように修正しました。
既存購入企業の場合、空欄で連携するため以前の登録内容がNP管理画面上に表示されます。
新規購入企業の場合、未設定となります。

■受注一覧の詳細検索にて指定できる項目が追加されました。
検索可能な項目についてはマニュアルをご参照ください。
https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/orders-search

■AmazonのFBAの受注取込に失敗した場合、次回の取込時に遡って取込を行うように対応しました。
最大28日前まで遡って取得を行います。

■ギフトモールを複数店舗展開している場合の受注取込に対応しました。
https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/manual10384-p

<商品編集・在庫管理関連>
■Yahooの発送日情報管理番号の「3000・4000・5000」を削除しました。
特攻店長の商品に登録が行われている場合、空欄となります。
※Yahooの発送日情報管理番号の「3000・4000・5000」はYahooの仕様変更に伴い2024年6月にYahoo上ではすでに廃止されている項目となります。
https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/yahooleadtime-instock-outstock

■AmazonFBAでセット商品を販売し売れた場合、構成品の取置数から在庫が減るように修正を行いました。

■メルカリの専用情報を登録している商品の類似登録を行ったときに、元となった商品のメルカリ情報が消えてしまう不具合の修正を行いました。

■メルカリの「新規出品データ取込」時、子商品に正しく情報が取り込まれるように対応しました。
取り込まれる項目についてはマニュアルをご参照ください。
https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E7%94%A8%E5%87%BA%E5%8A%9B-%E5%87%BA%E5%93%81

■メルカリの専用情報にある「カテゴリID」の検索にかかる時間を高速化しました。

■Amazonの入金処理時、プロモーション割引の情報を正しく処理できるように対応しました。

■その他、軽微なバグを修正しました。
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クライアント/サーバーのうち1台でもアップデートされた場合、
すべてのマシンでアップデートが必要です。

お客さまのネットワーク環境によってアップデートに時間がかかる場合がございます。
更新が完了するまで時間がかかる場合がありますが、
ログイン画面が表示されるまでしばらくお待ちください。
アップデートに失敗する場合は、以下のマニュアルの「エラーについて」をご確認ください。
https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/manual1239-p

特攻クラウドご利用のお客様は弊社にて4営業日程度でアップデートを行いますが、
お急ぎの際は以下のお問い合わせフォームなどで、CSまでご連絡ください。
https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0

宜しくお願い致します。
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