お知らせ

Yahoo店舗を運営中でAPI未使用のお客様へ

お客様各位

日頃より特攻店長をご利用いただき、誠にありがとうございます。
特攻店長CS(サポート)よりお知らせです。

Yahooの受注取込をAPIで行っていないお客様へ大切なお知らせです。

Yahooでは近年、不正ログインのセキュリティ強化が実施されております。
それに伴い、特攻店長への受注取込でAPIを利用していない場合、
受注取込ができない現象が発生しております。

弊社でも何度か対応を行っておりますが、
Yahoo様で情報を守るために実施されているセキュリティ強化ですので、
今後、対応の限界が来る可能性がございます。

YahooのAPI未利用のお客様は切り替えの検討をお願いいたします。


【APIを利用しているかの確認方法】
1.特攻店長メインメニュー>基本設定>店舗情報登録 を開く
2.Yahoo店舗の編集画面を開き、画面右下の「YahooAPIを利用する」に
  チェックが入っているか確認する
※チェックが入っていない場合は、今回の切り替え案内の対象店舗に該当します。


【API利用のための必須条件】
『固定IPアドレスであることが必須』条件となっております。
ご利用いただいているIPアドレスが固定IPアドレスかの確認は
ご契約中のプロバイダー様へご確認ください。


【APIの切り替えの申請方法】
以下のマニュアルを参考に申請をおねがいいたします。
https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/manual9946-p


【Q&A】
Q.APIに切り替えることで追加費用が発生しますか?
A.特攻店長では切り替えに伴う費用は発生いたしません。
 Yahoo側でも無料でご利用いただけます。
 固定IPアドレスではない場合、固定IPアドレスと変更頂く必要があるため、
 それに伴う費用が発生する可能性がございます。
 詳細は契約中のプロバイダー様にご確認くださいませ。

Yahooが無料でご利用いただける情報は以下にてご確認いただけます。
https://store-info.yahoo.co.jp/shopping/toolmanual/dictionary/a/3004.html

Q.切り替えにはどれくらい時間がかかりますか?
A.Yahoo様での承認が行われるまで5日~14日間ほどかかる可能性がございます。
 ※固定IPではなかった場合、切り替えに別途お時間がかかる可能性がございます。

Q.固定IPアドレスを利用しているかわからない。
A.弊社でも確認ができないため、ご契約中のプロバイダー様にご確認くださいませ。
 ※特攻店長クラウドをご利用している場合は、固定IPアドレスとなっております。
  弊社CS(サポート)までご連絡くださいませ。

Q.APIに切り替えなかった場合どうなりますか?
A.将来的に自動での受注取込が出来なくなる可能性があります。

TOP