お客様各位 日頃より特攻店長をご利用いただき、誠にありがとうございます。 特攻店長CS(サポート)よりお知らせです。 特攻店長のバージョン4.60.0をリリースしました。 ▼以下、アップデート内容です。 <受注処理関連> ■汎用モールの受注番号を設定できるようになりました。 汎用モールの店舗情報登録画面で プレフィックス(アルファベット大文字3文字)-店舗ID 日付情報ー元の受注番号 の並び順で組み合わせて設定が行えます。 https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/generalpurpose-ordernumber ■メールディーラーの新デザインに対応しました。 特攻店長の受注確認画面から「リンク」ボタンで移動できるようになります。 https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/manual16910-p#B ■「受注追加備考」や「受注明細追加備考」の名称を変更している場合、 受注詳細検索時のアラート表示が変更後の名称で表示されるように対応しました。 また、「受注追加備考」と「受注明細追加備考」で同じ名称を登録している場合、 名称の後に(受注)や(受注明細)と表示されるように対応しました。 ■Amazonの注文で購入者と配送先住所が同じにも関わらず、 スペースの数が異なることで異なる配送先と判定される不具合を修正しました。 ■受注取込時の以下のデータチェック機能に対して、 受注確認画面のチェックパネルにある備考欄に該当した出荷の番号が記載されるようになりました。 ・郵便番号 ・番地抜け ■Shopifyの発送済み注文の取込に対応しました。 Shopify上で発送済みで送り状番号の登録も行われている場合、 送り状番号も合わせて取り込まれます。 ■基本設定の営業日カレンダー設定に来年の祝日を反映させました。 ■受注自動処理を高速化しました。処理数が多い場合に特に有効です。 <商品編集・在庫管理関連> ■楽天市場の商品属性の情報をRMSからダウンロードしたデータを使用して 特攻店長に登録できるように対応しました。 https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/rakuten-productattributes#CSV ■Yahooショッピングの発送日情報の仕様変更に対応しました。 「期間指定」の日数レンジが2日以上、または「フリーテキスト」が設定されている場合、 2024年10月末までに登録情報の修正が必要となっております。 また、2024年6月以降使用できない値となった発送日情報管理番号3000・4000・5000は、 特攻店長のバージョンv4.61.0で一覧上から削除されますので、必ず商品情報の変更を行ってください。 https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/yahooleadtime-instock-outstock ■項目一括変更の商品情報表示にかかる時間を改善(高速化)しました。 ■auPayマーケットの購入オプションタイプ「チェックボックス」と「フリーテキスト」に対応しました。 ■項目別在庫商品を項目一括変更機能で更新する際、 親商品の情報で子商品が上書きされる項目があったため、以下のように動作を変更しました。 ・子商品毎に個別の設定が行われている場合:親商品の情報を更新しても子商品の情報は更新されません。 ・子商品毎に設定が行われていない場合:親商品の情報更新時に、子商品にも同じ情報が反映されます。 ■集計機能の在庫推移表でセット商品の理論在庫数、実在庫数が正しく反映されるように対応しました。 ■項目別在庫の選択肢に上限文字数以上入力を行い、 保存すると項目別在庫情報が消える不具合を修正しました。 選択肢は半角50文字、キーは半角32文字入力可能です。 ■その他、軽微なバグを修正しました。 ------------------------------------------------------------------- クライアント/サーバーのうち1台でもアップデートされた場合、 すべてのマシンでアップデートが必要です。 お客さまのネットワーク環境によってアップデートに時間がかかる場合がございます。 更新が完了するまで時間がかかる場合がありますが、 ログイン画面が表示されるまでしばらくお待ちください。 アップデートに失敗する場合は、以下のマニュアルの「エラーについて」をご確認ください。 https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/manual1239-p 特攻クラウドご利用のお客様は弊社にて4営業日程度でアップデートを行いますが、 お急ぎの際は以下のお問い合わせフォームなどで、CSまでご連絡ください。 https://support.tencho.jp/portal/ja/kb/articles/お問い合わせフォーム 宜しくお願い致します。
お知らせ